カテゴリー「イベント・ニュース」の投稿

岐阜県山県市 【移住相談・交流会】  

先日、岐阜県山県市の神崎地内にて

『移住相談・交流会~古民家リノベーションモデルハウス神崎よってちょ~』
のイベントが開催され、地元の方や移住希望者、移住者のたくさんの方がご参加されました。
.
弊社は、神崎よってちょの工事をさせてもらった時のお話しと、移住定住する為、中古住宅を購入する時の注意ポイントなどをお話しさせていただきました。
.
昼食は「おんせぇえよぉ~」さんで旧小学校の教室で生徒気分でいただき、午後からはおやつタイムで交流・相談タイムと自由時間です。
おやつは山県市特産の大実柿のチョコスティックやふれあいバザールの桑の木豆まんじゅうなどをいただながら、
.
すぐ下に水が綺麗な神崎川が流れており、川遊びも山県市の魅力の一つです。
.
皆さん、お仕事の事、暮らしの事、移住について、など有意義な時となったかと思います。
.
ありがとうございました。
.
H30721_10s
.
H30721_12s
.
H30721_51s
.
H30721_25s
.
H30721_47s
.
H30721_54s

完成見学会 お礼 【溝口の家】

先日は猛暑の中、ご来場いただき誠にありがとうございました。

見学会の良い所は、弊社が建てるお住まいを実際に体感していただく事と、お客様と弊社スタッフがお会いできる事が一番だと思います。
.
住まい造りはで大切だと思うことは、耐震、デザイン、省エネなどいろいろあります。
.
これと同じくらい大切なことは、お客様とスタッフとの、人と、人との関係性だと思います。
.
お客様個人、対、会社と思われがちですが、会社も人の集合体です。個人の良さが会社を良くする。会社の体制が個人を伸ばすと考えます。
.
個人、個人が、全てはお客様のお役立ちの為に努める事。常に考え行動しご提案する事を考えます。
.
人と人との関係で、住まいづくりのご計画もより素敵なものになるのではないでしょうか。
.
見学会ではスタッフが少数で準備時の写真しか撮れませんでした・・・。
.
P7150413s
.
P7150414s
弊社の看板取付け
.
.
.

完成見学会 【溝口の家】

【木と漆喰でつくる家】 完成見学会を開催いたします。

遊びに寄ってください。
こだわりPOINT
1. 夏の日差しと雨を遮る大きく出た庇
2. 木+漆喰+タイルを使用した内装
3. 芯壁つくり(躯体柱を見せる事で、大壁つくりより部屋を広く出来ます)
4. 屋根裏~床下 空気循環システム(温度調整と調湿に効果あり)
5. 予算に合わせた仕上げのメリハリ
.
無料相談会同時開催
プランニング、土地選び、資金計画、リノベーションなどお気軽にご相談ください。
.
その後のしつこい営業は致しません!!
.
Photo_2
.
20180625134319s
.
20180625142617s
.
20180625114059_1s
.
.
.

家族みんなで遊びによってちょ!! 【移住相談・交流会】 

家族みんなで遊びによってちょ!!

地元食材の昼食、特産のおやつを食べながら山県市の話を赤裸々に!!

和気あいあいとした雰囲気で、【移住相談・交流会】が開催されます。

移住する前に気になる事や、移住してから気になる事をお話ししご相談できます!!

キッズスペース設置、ご家族で安心してご参加できます。

空き家を見るポイントや空き家リノベについてのお話もあるよ。

場所は、岐阜県山県市神崎地内、
空き家リノベーションにて再生した古民家【リノベーションモデルハウス】
名前は【神崎よってちょ】にて、 
この日にオープンです。

H30.7.21 AM10:30~15:00

お一人:1000円(昼食代)

定員:20人(子供含まず)

申込期限:7/19迄 (早めの予約をおススメします)

ちなみに、昼食は「おんせぇよぉ~」さん(チラシに写真掲載)

詳しくは下記チラシをご参照願います。

H30721_page0000_2

.

H30721_page0001_2

※リノベーションモデルハウス

リノベーション前

Img_5169s

リノベーション後

20180321105412s

住まいの耐震博覧会 2018

今年も開催されます!!

最大級の住宅イベント。
.

入場無料!!

.

新築、リノベ、耐震補強、省エネ化などなどの最新情報がそろってます。

.

詳しくは下記チラシをご参照願います。

.

A3_page0000

.

A3_page0001

山県まるごと市 2018

このイベントも今年で3年目(3回目)、

続ける事だけでも大変ですが、本イベントは回を重ねる事に盛大になっていき、なかなか手が上がらない運営のボランティアさんにも多くの人が手を挙げ、成長していくのが分かります。
.
これも運営に携わる方はもちろん、山県市に魅力があり、それを発信していきたいという方がたくさんいるからだと感じます。
.
弊社はお馴染み「光る泥だんごつくり」にて出店
お馴染みは2つあるのですが、、、
もう一つは「マイ箸つくり体験」
当初はマイ箸つくりの予定でしたが、光る泥だんごを教えられる職人の確保が出来たので急きょ光る泥だんごに変更にしました。
なかなか確保するのが難しくて、
おかげ様で完売することができました。
.
当日はマイ箸つくりの問い合わせをいくつかいただきありがとうございます。
またの機会に遊びに来てください。
.
この様なイベントを通じご縁をもらえてすごい楽しかったです。
.
H30414_8s
Img_2750s
Img_2744s
Img_2738s

空き家リノベーション体験 in 山県市

「ぬりぬりワークショップ」と「山県移住者交流会」のイベントが決まりました!!

自然豊かな環境でのDIY体験、地元で採れたモノを使ったおいしい料理、楽しいお話し交流会を皆さんでシェアしましょう!!

内容やお申し込みは掲載写真をご確認願います。
.
Diys
.
.
.
.
.
   

YAMAGATA BASE(山県ベース) × 野々村建設

YAMAGATA BASE(山県ベース)さんに取り上げていただきました。








.

空き家DIYリノベーション 3回目 山県市

第3回目(最終回)空き家リノベお疲れ様でした。
解体作業や和室の畳敷きこみ、畳のサイズがバラバラで周りのすき間をフローリング貼ったりと時間いっぱい作業して頂きました。
濡れ縁ウッドデッキ作りから始まり、縁側作り、そして今回と、どれも本格的な作業で実際のDIYで活かしてもらえれば最高です‼︎
このようなイベントを通じ、山県市の良さや、空き家を資源ととらえ、自分でも直して住めるという感覚を感じてもらえればありがたいです。
山県市は移住定住等、補助も充実しております。オススメですよー。

Img_1520s
.
Img_1514s
.
Img_1519s
.
Img_1531s

空き家DIYリノベーション 2回目 山県市

本日、山県市の「田園移住」の関連で市内にある空き家を一般参加者の方とDIYリノベーションを行いました。

弊社は現場での技術指導を担当させていただきました。
.
本日の第2回目は縁側床造作です。
.
下地造りから床貼りまで一連の流れを体験した頂けました。
.
今回も前回に続き、昼食は、「おんせえよ~さん」にて地元で採れた野菜などを使った創作料理を頂きました。
.
塗料は「柿ザンマイさん」の柿渋を塗り、いい具合に完成!!
.
時間の関係で大工さん本領発揮した場面もあり楽しく出来ました。
.
お疲れ様でした。次回は第3回目楽しみにしてます。
.
Img_1372s
.
Img_1381s
.
Img_1380s
.
Img_1386s
.
Img_1388s
.
Img_1389s

より以前の記事一覧